柳の気持ち

日記、考えた事、評論などなんでも適当に(笑)

心に余裕を、君には勇気を

さて今日は休み。

 

午前中友達と会い昼から居酒屋へ(笑)

ハッピーアワーなんてやってて2000円ぐらいで飲めるわけですな。

 

そんでもってコーヒー屋なうです。

 

これからコンパスでもやろうかと。

 

コンパスというのはスマホのソシャゲで3対3で戦うアクションゲームです。

PVPが好きで1年前ぐらいからやってるのですが対人戦のためこのゲー厶には「煽り」というものが存在します。

 

知らない人の為に言っておくとゲームプレイ中失敗したプレイヤーなどに、用意されたチャットで「ガンナー、日本語でおk」みたいに煽るわけです。

煽る人は敵にも味方にも煽ります。

そして試合後にチャットのタイムラインにも文句を言ってくる人がいるわけです。

 

当然やられた方は気分が悪くなるし嫌な気持ちになります。

 

これにはいろんな意見があります。

 

対戦ゲームには煽りは付き物だろ!

煽りはやめるべき。

煽られるようなプレーをするのが悪い。

などなど。

 

わたしはまず、ゲームなんだから(笑)っていうのがあります。

そんな相手、味方を責めないで楽しくやろうぜってやつです。

次に負けを人のせいばかりにしてるのはみっともないし成長も無い。と言うことです。現実の世界にもいますね、、、

最後に1番言いたいのは

 

 

ゲームで煽ってるようなやつは絶対モテない

 

 

と言うことです。

わたしは煽りがいけないなんて一言も言ってません。むしろ対戦ゲームの醍醐味だ、とフレに言われそう思ってます。いけないんじゃない。「モテない」と言ってるんです(笑)

 

失敗したら、だめ、クソプしたら、だめ、変なデッキで行ったら、だめ、試合終わっても、だめ。

 

そんなやつがモテるか?(笑)

 

 

さて、わたしは煽ってないのにモテません(笑)

 

煽り返すからかな(笑)

 

 

 

 

なんにせよ、煽られても、味方が失敗しても苦笑いで済むような「余裕」が欲しいものですな

 

 

さてコンパスやってきまーす(笑)