柳の気持ち

日記、考えた事、評論などなんでも適当に(笑)

三連休最終日に思ふ

さて、今日は三連休の最終日なのです。

 

午前中買い物をし、昼から立ち飲み屋に行き(笑)夕方からの美容院の予約を待つべくコーヒー屋なうです。

 

財布を買いに行ったのですが、当初6000円ぐらいで買えたらいいな~なんて思ってたのですが店員の口車に乗せられ(笑)12000円の財布を買ってしまいました、、、

 

まあ色と材質が大変気に入ったのでよしとしますか、、

 

 

わたし、コーヒー屋でまったりするのが好きで色んなコーヒー屋に行くんです。

暇さえあればコーヒー屋にいます(笑)

コーヒーが好きな訳ではなくコーヒー屋が好きなんです。

 

 

 

さて、みなさんは様々なコーヒー屋がある中何でそれを選びますか?

 

 

コーヒーの味、雰囲気、店員の対応、値段、、など様々な声が聞こえてきそうですが、わたしはコーヒー屋の

 

 

椅子

 

 

で選びます

 

コーヒー屋の椅子にはその店の姿勢が出ます。

例えばマックの固く平たい椅子なんて

早く出てってくれ、こっちは回転率を高めたいんだ!

って行ってるようなもんです。

わたしの好きなコーヒー屋はふかふかのソファーなんですが気持ちがよく、酔った後に行くと寝てしまうぐらいです(笑)

 

冗談はさておき

長くゆっくりしてってね!

という椅子をわたしは選びます。

 

 

みなさんも1度椅子に注目してコーヒー屋に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて、ゆっくりしますかな(笑)